2013年11月29日金曜日

【フィギュアスケート】高橋大輔さん


フィギュアスケートの高橋大輔さんがケガをしたというニュースを読みました。

ソチ五輪の有力選手なので心配です。

GPファイナルやソチに向けて熱のこもった練習を続けていたことと想像します。


ここぞという場面に、最高のコンディションで臨み、持てる力を最大限に発揮することは本当に難しいことなのですね。

髙橋選手や真央ちゃんとは比較になりませんが、私もできるだけ長くバドミントンを楽しむためにケガをしないことに注意を払っています。

サークルで私より一回り以上も若いメンバーがいるのですが、彼女たちの練習量は私の倍くらいだと思います。

軽やかなフットワークや力強いスマッシュを羨ましく思うこともありますが、同じ事をやれるはずがありません。

目指すはできるだけ長く楽しむことです。

そのため腕や脚、膝などに少しでも違和感があったらその日の練習を途中でやめることもしばしばあります。

髙橋選手がケガを治療して、またあの華麗なステップを私たちに披露してくれるように願っています。





0 件のコメント: