2013年11月7日木曜日

【暮らし】インフルエンザの予防接種


インフルエンザの予防接種の予約をしました。

かかりつけのお医者様からインフルエンザの予防接種の予約が10月末から開始されることを聞いていたのですが、三連休があったり、仕事が忙しかったりで電話予約をするのが今日になってしまいました。

早めのインフルエンザ対策をしておられる方が多いのか、私が希望した日時はすでに予約がいっぱいだということでした。

中旬以降に接種することになりました。

夫は勤務終了後しか病院に行けなくて、結局、12月の始めに予約がとれました。

予防接種をしたからといっても万全ではないのですが、しないより安心できます。

一度インフルエンザにかかった私は、その恐ろしさをよく分かっているので、それ以後、毎年予防接種を受けています。

インフルエンザにかかった時、家族にうつさないように寝室にこもっていました。

食後の薬を服用するためにパンとお茶くらいは口にしましたが、高熱が続いたので食欲は全くありませんでした。

隔離病棟でひたすら寝ていましたが、節々が痛くて寝るのも大変でした。

もうインフルエンザはいやですね。

予防接種をうつ前にインフルエンザに感染することは何としても避けなければいけません。

0 件のコメント: