2013年11月25日月曜日

【テニス】テニススクールのウォーミングアップ


今日は2回目のテニスのレッスンでした。

レッスン開始時には、全コースの参加者がコートの中央に集まってウォーミングアップをします。

コーチの動きと号令に合わせてアップします。

ずっとレッスンを受けている生徒さんは、慣れた様子で体を動かしていますが、私はまだまだ慣れずぎこちなく体を動かしています。

私が所属しているバドミントンサークルのウォーミングアップは、よくある準備運動とストレッチを当番の号令に合わせてやるのですが、ここはちょっと違います。

若々しいコーチが爽やかな声で号令をかけ、リズミカルなウォーミングアップです。エアロビクスのような動きもあります。

テニスのレッスンを受ける前から必死です。

女性コーチは、外見は違いますが、爽やかな印象はあのなでしこジャパンで活躍した澤穂希さんのような感じです。わが家の娘たちに近い年齢だと思いますが、頼りがいがあるように見受けられます。

ウォーミングアップが終わると、それぞれのコートに向かいます。

私の初心者コースは、今日は何と1人でした。マンツーマンで教えてもらいました。

とても充実したレッスンでした。


0 件のコメント: