2013年11月30日土曜日

【暮らし】就寝時間が遅くなりました


日付が変わってからブログを書いています。

最近、寝る時間が遅くなりました。 

原因はお風呂です。1週間程前まで私はシャワーのみの生活でした。夫はジムでシャワーを済ませてくるので基本的には家でお風呂に入るのは週末だけになります。

私1人だけなので5月の連休頃からずっとシャワー生活を送ってきましたが、ここにきて急に寒くなりシャワーだけではなかなか温まらなくて風邪をひきそうなので湯船にお湯を張りました。

洗髪洗顔はシャワーを使用するので、湯船は温まるだけです。1人だけなのでさっと湯船につかってはもったいないように思われ、時間をかけて湯船につかっています。

今日などはお風呂から出るとクラクラしそうな位でした。

お風呂からでても体はポカポカしているので慌てて服を着なくても大丈夫です。

こんな感じの入浴スタイルなので、これまで以上に時間がかかり、結局、寝る時間が遅くなってしまいます。

湯船を張ると入浴剤を入れたくなります。

入浴剤を入れるとたちまち身も心もほぐされていくような感じで、湯船の中でリラックスしてしまいます。

髪を乾かしたりしているとあっという間に1時です。

早く寝なくては!

0 件のコメント: