2013年11月18日月曜日

【暮らし】タカシマヤはクリスマスムードでいっぱいでした


今日は名古屋駅まで出かけてきました。

タカシマヤやタワーズは、クリスマスムードでいっぱいでした。

まだ11月半ばですが、街の中はもうクリスマスムードで溢れているようです。

Untitled

タカシマヤ1階にはクリスマスの飾り付けがされていました。飾りの下のほうにバレリーナたちがいるのですが、クルクルと見事なターンをして楽しませてくれました。

Untitled

今年のテーマは「聖夜の夢の物語」です。

Untitled

床にもこんな楽しい絵が描かれていました。

20131117121554

どうしても足が写ってしまいます。

Untitled

タワーズ2階にもこんな飾りつけがありました。

Untitled

13階には大きなツリーが飾られて人々を楽しませていました。

Untitled

ミドランドスクエアのクリスマスツリーです。大人の雰囲気が漂っていました。

この時期から年末年始にかけて街全体が華やいできます。外出が楽しくなります。

名古屋の経済が元気だった頃、タワーズのイルミネーションは素晴らしかったです。神戸ルミナリエに負けないくらい豪華絢爛の光の祭典だと心から思っていました。

懐かしいですね。

0 件のコメント: