2012年12月4日火曜日

【健康】香港のお土産 百合油


先日、ホームセンターでこんなマスクを見つけました。


ちょうど風邪気味でのどが痛くて寝るときにマスクを着用していたので目にとまりました。

このマスクをして眠りにつくとのども乾燥せず、鼻はスッキリして快眠が得られそうと思いましたが、単価が高くてやめました。

家に帰って以前友だちから香港のお土産としてもらった「百合油」のことを思い出しました。

確か何にでもよく効くオイルだと説明してくれたことを思い出しました。

あれを使って家にある使い捨てマスクで「すっきりマスク」を作ればいいとひらめき?ました。

20121204223813

香港家庭には必ずある万能薬「百合油」です。

20121204223854

効能はこのとおりで、期待できそうです。マスクの鼻に当たる部分に一滴垂らしました。すーすーしてなかなかいい感じでした。

翌朝の感想は、劇的に効いたという程ではありませんでした。

今夜、もう一度試してみます。


0 件のコメント: