2012年12月31日月曜日

【食】名古屋マリオットホテル 華雲


今日は家族揃って「華雲」でランチをしました。

この日のために、義父母は洋服を新調していました。孫たちも揃っての会食を心待ちにして、体調に気を配り、身なりを整えて会食に臨みました。


このレストランにみんなで訪れるのは今日で2回目です。

落ち着いた雰囲気の佇まいで、四季折々の味が楽しむことができるので、お気に入りのレストランですが、お値段も高いので特別の日にしか足を運ぶことはできません。

このレストランにはテーブル個室があるので、車椅子の義母も安心して食事を楽しむことができることもポイントが高いです。

20121230235741

前菜です。オレンジの器にお寿司、くわい、ホタテのウニ巻きがのっていました。お料理の説明してくれた係の女性が「オレンジの器にのっているのは~」と話されたので、オレンジは器としての役割なのか、食べてもいいものか、意見がわかれました。

次々と運ばれてくるお料理はどれも美味しく、会話も弾み、気が付くと3時間あまりの時間が経過していました。

1年の最後にみんな揃っていい時間を過ごすことができました。


0 件のコメント: