2012年12月28日金曜日

【音楽】第45回定期演奏会 椙山フィルハーモニーオーケストラ


椙山フィルハーモニーオーケストラの演奏を聴きに行ってきました。

会場は名古屋市栄にある愛知県芸術劇場コンサートホールでした。

IMG_1147

地下鉄から会場に向かう途中、オアシス21とテレビ塔が見えました。この景色を見るのは、ちょうど1年前の演奏会の時以来です。ここから会場まで地下通路を通って行くことができます。

IMG_1148

オアシス21には氷のリンクではない「トヨタホームリンク」ができていました。

東京駅や横浜の華やいだクリスマスのイベントに比べると、少々盛り上がりに欠けるような印象でした。

コンサートホールに向かうと、開場前だというのに大勢の学生や保護者、関係者の方々の長い列ができていました。

130名の部員たちによる演奏は、迫力があり聴き応えがありました。

今年からこのフィルの指揮者になられた先生の熱い指揮と部員達の気持ちがひとつになった演奏は素晴らしいものでした。

演奏が終わると会場から大きな拍手が響き渡りました。

いい時間を過ごすことができました。


0 件のコメント: