2012年12月25日火曜日

【旅行】横浜マリンタワー


みなと横浜のシンボル「横浜マリンタワー」に上ってきました。

IMG_0922

地上100mの最上階にある展望台からの眺望は、素晴らしいものでした。

この日は、「みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ」が実施されたらしく、横浜ランドマークタワーやクイーンズタワーなどの照明がとても綺麗でした。

さすがお洒落な街・横浜はやることが素晴らしいです。

昨今は節電が叫ばれていますが、せめて師走の三連休前日の夜くらい街を明るく照らして市民の心を華やかにする企画はいいと思います。

IMG_0920

マリンタワーの1階の周りも美しくライトアップされていました。

IMG_0924

美しい夜景を眺めていると、時折、タワーが揺れるのを感じます。マリンタワーの公式ページを見ると、時々、強風のために展望フロアの営業が中止になるのも頷けます。


IMG_0926

ベイブリッジが見えます。

IMG_0927

みなとみらいのオフィス全館がライトアップされたのを確認できて幸運でした。

IMG_0917

山下公園も見渡せます。

マリンタワーからの夜景を楽しんだ後、中華街のほうへ行ってみました。昼間の中華街はこれまでも行ったことはありましたが、夜の中華街はさらに中国色がでていました。

IMG_1060

IMG_1063

0 件のコメント: