2012年12月16日日曜日

【暮らし】歩いて投票に行きました


今日は穏やかな1日で、選挙日和となりました。

わが家も投票所まで歩いていくことにしました。

IMG_0886

大きな夏みかんがたわわに実っていました。ひょいと手を伸ばせば届きそうです。

IMG_0887

畑にはブロッコリーが植わっています。食用部分より葉っぱ部分が巨大で何だか効率が悪い野菜です。それとも知らないだけで葉っぱ部分は、青汁とかの材料となるのでしょうか。

選挙に行くのが第一目標でしたが、せっかくのいいお天気なのでウォーキングを楽しむことにしました。

途中、学校の前を通ると、家族で選挙に向かう人たちや使命を終えて帰る人も多く見かけました。

いいお天気が投票率に貢献したと思っていましたが、ニュースでは投票率が大幅にダウンしたと言っていました。

今日の歩数11000歩でした。目標達成です。

0 件のコメント: