2012年12月30日日曜日

【漫画】宇宙兄弟を読みました


久しぶりに漫画を読みました。

娘たちが夢中になって読んでいる「宇宙兄弟」です。

娘がこの漫画にいたく感動して私にも是非読んでほしいと言って夏の頃に貸してくれました。

借りたものの日常の忙しさにかまけてなかなか読む機会がありませんでした。

漫画という点がすぐに飛びつかなかった理由かもしれません。

今年も残すところあと数日になり、気になっていたこの漫画を読んでみました。

年末年始に娘と会うことになっていますので、この話題になり、全く読んでいないとなると、今後娘から相手にされなくなる心配があります。

午後、読み始めたのですが、どうしてもっと早く読まなかったのかと悔やまれました。

これは面白い作品です。

少年時代に宇宙を目指す約束をした兄と弟が、その夢に向かって動き始めるところまで読みました。

わが家は娘二人なので、この本にでてくる男兄弟の関係はよく分かりません。

兄ムッタが「兄とは常に弟の先を行ってなければならない」とつぶやいていましたが、わが家の長女が二女に対してそんな気持ちを抱いているかどうかは不明です。

男兄弟と女姉妹はそのあたりが微妙に違うかもしれません。

現在のところ2巻まで読みました。

これははまりそうな予感がします。


映画化もされたようです。

0 件のコメント: