2012年12月28日金曜日

【野球】郷土の誇り 松井秀喜選手


石川県民にとって松井選手は郷土の誇りであり、誰もが熱い声援を送ってきたと思います。

私は今は東海地方に住んでいます。このあたりの子ども達は圧倒的にイチローファンが多いと思われますが、私はやっぱり松井選手です。

どちらも偉大な野球選手ですが、やはり身びいきなのでしょう、松井選手に一票です。

今日、松井選手は野球人生に区切りをつげると発表しました。

会見の様子をみましたが、彼の真面目な人柄がよく出ていました。いかにも北陸人といった感じです。派手さはなくても、実直さ、真面目さ、勤勉さが顔に表われています。

実家の甥は、松井選手に憧れて野球をやっていました。

甥の愛読書は、タイトルははっきり覚えていませんが、松井秀喜ヒストリーのような本をよく読んでいました。

その本を読みながら、松井選手のようになりたいと願いながら野球を続けていたのでしょう。

社会人となったいまでも職場で時々野球を楽しんでいるようです。

今日のニュースは甥にとって大きな衝撃だったと思います。

松井選手の今後の活躍を祈っています。


帰省の折に寄ってみたいです。

0 件のコメント: