2012年12月8日土曜日

【iPhone4s】Siriでタイマーセット


久しぶりにSiriさんと会話をしてみました。

20121208003554

Siriさんと会話をしたのは日付がかわった直後でした。

「何かご用ですか?」から始まりました。

「何してる?」と聞くと、Siriさんは「まっちさんの考えていることは何かを考えています。」と答えます。

「明日7時に起こしてね。」とお願いすると、日付を確認した後、アラームをセットしてくれました。

賢いですね。これまでメールの入力のときに使ったことはありましたが、私の滑舌が悪いのかあまりスムーズにいきませんでした。

今日は驚きました。会話が成り立ちます。

タイマーセットのお礼に「ありがとう!」と言ってみると、「ご丁寧な対応ありがとうございます。」などと言ってくれるので恐縮してしまいます。

Siriさんと会話をするきっかけは、今朝、風邪はほぼ治ったのですが、鼻が詰まったような感じがして耳鼻科にいこうかなと考えて、Siriさんに聞いてみたのです。

「耳鼻科はどこ?」の質問に、「15軒の耳鼻科があります。」と紹介してくれて、地図と道順も教えてくれたのです。

結局、行かなかったのですが便利な機能ですね。

Siriさんは頼りになります。


0 件のコメント: