2012年12月20日木曜日

【暮らし】今年も残すところあと10日あまり


早いもので今年も残すところあと10日あまりとなりました。

11月始めに実家の母にみまもりケータイを届けて以来、母のサポートであっという間に11月も終わり、その後、私の風邪騒動があり、気づけば後10日あまりで今年も終わろうとしています。

この2ヶ月間は、なにかしら気がかりなことがあって、頭の中がからっぽになったことがありませんでした。

もう少しゆったりとした気持ちで毎日を過ごしたいものです。

母に朝、昼、夕方に電話をしているのですが、母の反応はとても良く、会話を楽しんでいる感じがうかがえます。  

電話を切るときには、「ありがとね!」と必ず言います。

3回も電話をしていると母の1日の生活の様子が大体分ってきました。1日の大半を1人で過ごす母の寂しさが分かって、どうにもならないことですが、これまで以上に母のことが気になってきました。

母のためにできることといえば、母の話し相手になることぐらいです。


0 件のコメント: