2012年12月7日金曜日

【植物】白い南天


仕事場の近くで白い南天を見つけました。

20121206103957

赤い実の南天は実家にも植わっていたので知っていましたが、白い実の南天もあるのですね。

ブログを始めてから、日常生活の中で、何か面白いことはないかと常に考えるようになりました。

何気なく歩いていた道に季節を感じさせる草花を見つけたときなどお宝に出合ったような気持ちになって写真を撮ったりしています。

体調万全なときは、その日のブログのネタもすぐに浮かんでくるのですが、先週のように風邪がなかなか治らないときなど、気持ちが晴れずブログを書こうとしてもテーマさえみつからなかったりします。

心身が健康であることがブログ継続の必要条件とも言えます。

ようやく風邪が治ってきたようで嬉しいです。




0 件のコメント: