2012年12月26日水曜日

【旅行】東京駅「TOKYO HIKARI VISION」 


横浜2日目の午後、娘たちは横浜でお買い物、私たち夫婦は東京駅に向かいました。

お目当ては東京駅の「TOKYO HIKARI VISION」の上映を見ることでした。

夕方6時頃に開催されるとの情報を得て、その時間まで完成した東京駅周辺を散策することにしました。

IMG_1036

レトロな感じの赤煉瓦の駅舎は日本の顔として海外のお客様にも喜んで頂けることでしょう。

IMG_1058

ドームの下にはこんな広告がありました。

20121222150312

華麗な装飾が施されたドームです。ヨーロッパの建造物を思わせます。北ドーム、南ドーム、東京駅 ステーションホテル、丸ビルを楽しみながらイベントが開催されるその時を待っていました。

IMG_1057

大勢の見物客が押し寄せるといよいよ映像が投影されました。全体像が見えるように少し離れた場所から見ました。光の演出は素晴らしいものでした。私たちはこの日、投影ショーを楽しむことができましたが、予想以上の大混雑で23日以降は予定が変更されたようです。

運良く見ることができて幸運でした。

東京駅から皇居へと続く道も眩いばかりのイルミネーションです。

IMG_1055

今年の東京はスカイツリーの完成や東京駅の復元完成などで地方から多くの観光客が集まっています。こんな素晴らしい光の祭典を見たくなる気持ちがよく分かるだけに中止の決定は残念です。

IMG_1052

IMG_1050

IMG_1051









0 件のコメント: