2012年6月16日土曜日

【食】名古屋市西区 レニエ

名古屋市西区にあるケーキ屋さん「レニエ」に行ってきました。

まず店舗でケーキを選び、隣接されているカフェで頂きました。

20120616103859

ドリンクはコーヒーと迷いましたが、やはりケーキには紅茶だと思い、「フラワーガーデン」というお花の香りのする紅茶、娘は「モーニングティー」を注文しました。

私の注文した「フラワーガーデン」は綺麗なピンク色の紅茶でお花の香りが漂っていました。ポットの中にはお花がいっぱい入ったティーバッグがありました。

20120616103946

レニエにきたからにはケーキを食べなきゃと注文したのがこれです。

ショーケースにズラリと並んだケーキはどれも美味しそうで、決定するまでに時間がかかりました。

私のはビスタチオとフランボワーズのケーキ、娘はチョコレートのケーキを注文しました。

どちらも美味しく頂きました。私はチョコレートのケーキを注文することはあまりないのですが、この細長いチョコレートのケーキはあまり濃厚ではなく、優しいミルクチョコタイプのケーキでした。

また食べたいと思わせてくれるケーキでした。夫へのお土産にとフルーツがぎっしり詰まったケーキを娘が買ってくれました。

外出から帰った夫は嬉しそうに味わっていました。

ありがとう!

0 件のコメント: