2012年6月3日日曜日

【植物】紫陽花 ダンスパーティー

昨日は大垣市にある「奥の細道むすびの地記念館」に行ってきました。

大垣 2012.6.2

記念館から川に沿って歩いて行くと、アジサイが咲いていました。

もうそんな時期なのですね。最近、ちょっとご無沙汰している小牧山のアジサイも咲き始めたことでしょう。

この日の一番の驚きは、このアジサイです。

素敵な名前がついていました。

大垣 2012.6.2

「ダンスパーティー」です。可愛いピンクの花びらです。アジサイとは思えないほど綺麗です。

大垣 2012.6.2

このアジサイも素敵です。

大垣 2012.6.2

大垣 2012.6.2

これは柏葉アジサイです。葉っぱがあの柏もちに使う柏に似ていることからこの和名がついたようです。

アジサイと言ってもいろんな品種があることが分かります。

昨日の歩数は、7000歩。今日の歩数は9945歩でした。1万歩に少しきれたのが残念です。

0 件のコメント: