2012年6月27日水曜日

【つぶやき】ザ・ピーナッツ モスラ

先程、Google Newsでザ・ピーナッツの姉の伊藤エミさんの訃報を目にしました。

ザ・ピーナッツは子どもの頃大好きだった双子の人気ポップスデュオでした。

映画「モスラ」の中で、「モスラやっ~モスラっ」と歌う二人はとても可愛らしかったことを覚えています。

この映画は学校の月一回の巡回映画として観ました。

語尾に特徴があり、それを真似て「モスラやっ」と歌っていました。



ザーピーナッツと人気を二分していた双子の演歌歌手こまどり姉妹が和服姿で歌っていたのに対し、ザ・ピーナッツはドレス姿で洗練された印象でした。

「恋のフーガ」や「恋のバカンス」など次々とヒット曲を出していました。

実家では母や祖母がこまどり姉妹派で私や妹は断然ザ・ピーナッツ派でした。

調べてみると、彼女たちは愛知県常滑出身、名古屋育ちでした。

一世を風靡した二人です。

まだまだお若いのに残念です。

0 件のコメント: