2011年6月29日水曜日

美味しい麦茶

今日もまた暑い一日でした。

これから本格的な夏に向けて毎日の麦茶作りが欠かせない仕事となります。

沸かして冷やしたと思うと、いつのまにか麦茶ポットが空になって台所に転がっていたりします。

水出し用の麦茶パックも売っているのですが、私は煮出し用派です。

そう言えば少し前に新聞に美味しい麦茶の入れ方の記事がありました。

さっと目を通して、あとでゆっくり読もうと思っていましたが、すっかり忘れてその新聞を始末してしまいました。

ネットで「美味しい麦茶の入れ方」と検索してみるとかなりの数がヒットしました。

次にどこのメーカーの麦茶が美味しいのかを調べてみました。


こちらの麦茶のレビューを読むと買ってみたくなりました。

スーパーの麦茶と比べると香ばしさが全く違うとのことでした。

皆さん、こだわりをもって麦茶を選ばれていたのですね。

「この麦茶を飲んだら他の麦茶は飲めません。」という声もありました。

気になりますね~

一度飲んだら最後、銀行で粗品でもらう普通の麦茶には戻れなくなるのかしら。

0 件のコメント: