2011年6月8日水曜日

「口パク」禁止の法案提出 韓国

こんな記事を読みました。

韓国で口パク禁止の法案が国会提出されたそうです。

歌手なら歌唱力を優先にすべきとの考えは理解できるのですが、違反者に罰金を科すというのもちょっと過激な気もします。


日本人歌手が韓国で歌うときも適用されるのかが気になりますし、歌唱力のない韓国の歌手が日本に市場を求めて進出してくるのもちょっと・・・。

このニュースを数日前に知っていたのですが、ブログに書こうと思ったきっかけは、韓国ドラマ「イケメンですね」の第1話を見たからです。

ドラマの中で、チャン・グンソク扮するバンドのボーカルが喉を痛めているのに、口パクではなく本当に歌って事務所の社長からお叱りを受けていました。

こういうことが公然と行われたら、今後は会社ぐるみで罰せられそうです。

0 件のコメント: