2011年6月12日日曜日

カランコエ

マンションの入り口にはこんな可愛らしい花が咲いています。

お隣のTさんが植えられた花です。

以前、お花に詳しい友だちに「カランコエ」という名前を教えてもらいましたが、かなり前のことであまり自信がなく、Tさん本人に名前を聞いてみました。

返ってきた答えは「名前は知らないの。お花屋さんに行き気に入った花を買ってきて植えているだけだから。」でした。

Tさんはいつもこんな調子です。

費用もお世話も一人でやってくれています。

私を筆頭に他の住人も時々感謝の言葉を言うだけだと思います。

一ヶ月程前のことですが、入り口に植えてあったラベンダーが元気がなくしおれかかっていました。

後で知ったのですが、Tさんが体調不良で数日間、入院されていました。

その後、元気になったTさんは、弱々しいラベンダーからこのカラフルでいかにも元気がでそうなカランコエに植え替えられました。

混ざり合った色がとても可愛らしいです。

0 件のコメント: