2011年6月27日月曜日

麺屋 維新 担々麺

先日、名古屋市中区堀川沿いにあるラーメン屋さんに行きました。

「麺屋 維新」という名前のお店は、ビルの一階にあり、店内はカウンターのみで黒を基調としたいい雰囲気ののお店でした。

担々麺が美味しいと言うことなので、早速玉子のせ担々麺と豚飯を注文しました。

注文と同時に店員さんは、焼き豚をコンロで炙り始めました。

香ばしい匂いが充満して期待が高まります。


写真は全部のせですが私が頼んだのは玉子のせです。

半熟玉子がスープの中から半分顔を出していて、いかにも美味しそうでした。

私は外でラーメンを食べることは滅多にないのですが、これはまた食べたくなるほど美味しかったです。

スープのなかにゴマがたっぷり入って濃厚な味です。

いかにも若い人のためのラーメンといった感じです。

豚飯も娘と半分ずつ味わってみました。

豚肉の濃いめの味付けが美味しかったです。

担々麺と豚飯で満腹になりました。

0 件のコメント: