2011年6月16日木曜日

善徳女王 3話

善徳女王が面白くてやめられません。


ドラマの中で悪役ミシルを演じている女優さんは、片平なぎささんを若くしたような、長澤まさみさんをもう少し丸い顔にしたような感じです。

このミシルが韓国ドラマに決まって登場する悪役の中の悪役です。

きっと相手を睨む表情や何か悪巧みをしているときの薄ら笑いが憎たらしさ全開です。

韓国ドラマを見るたびに思うのですが、監督さんが配役を決めるとき、一番重要視するのは悪役を誰にするかではないでしょうか。

主役に負けないくらいの美貌であり、嫌われ役、汚れ役に徹することができなければなりません。

「私は本当はいい人なんだけど、役だから仕方がないのよ。」なんてそぶりを決して見せてはいけません。

そんな監督さんのおめがねにかなった女優さんが、ミシルを演じているコ・ヒョンジョンさんだと思われます。

回が進む事に悪女ぶりがエスカレートしそうな気配です。

0 件のコメント: