2011年6月2日木曜日

エプソン品川アクアスタジアム

東京2日目は、台風の影響で朝からひどい雨模様でした。

予定では妹の希望でおばあちゃんの原宿として有名な巣鴨に繰り出すことになっていました。

巣鴨なら母も気後れすることなく楽しめるはずでした。

朝食後、雨足の激しさに巣鴨散策を諦め、品川の水族館を提案してみました。

皆の賛成を受け、早速、品川へと向かいました。

水族館に入ると、いきなりトロピカルフィッシュの海中トンネルが目の前に広がって大興奮しました。



頭上を「オニイトマキエイ」や世界唯一の展示であるノコギリエイの仲間「ドワーフソーフィッシュ」が泳いでいきます。

海中トンネル、アシカプールを楽しんだ後、イルカプールでイルカのパフォーマンスが始まりました。



直径約25m、水深約5m、客席(1,350席)の円形プールです。私と母が館内をモタモタ見回っている間に娘たちが席を確保してくれました。



風船や垂れ幕が下がり、イルカたちが大ジャンプをして風船にタッチして、大歓声を浴びていました。

隣の席の母も楽しそうに拍手をしていたので、嬉しくなりました。



ペンギン大陸では胸元が鮮やかなオレンジ色をした「キングペンギン」が、孤独な感じで立っていました。

水中では小さなペンギンたちが愛嬌たっぷりに泳ぎ回っていました。

予定外の水族館でしたが、思った以上に楽しい時間を過ごすことができよかったです。

0 件のコメント: