2011年6月1日水曜日

実家の母が帰りました

先週やってきた実家の母が昨日帰りました。

なんだか急に静かになったわが家です。

数日間の滞在中、母が年をとったと感じる場面も多々あるのですが、それよりも老いてますます周りを楽しい気分にさせてくれることを嬉しく思います。

ユーモアたっぷりの会話をするわけではないのですが、何故か笑ってしまうのです。

母が帰る日、娘からこんなメールがきました。

おばあちゃん、そろそろしらさぎ(電車)の時間かな。今回も旅行すごく楽しかったね。おばあちゃんが一緒だとみんな笑ってて楽しいね。

娘のメールにあるように、母の言動はどこかユーモラスなのです。

自分が年老いた時、周りの人からそんな風に言ってもらえるようになりたいです。

0 件のコメント: