2011年6月7日火曜日

雪ちゃんの日本海 こうじみそ

実家から時々送ってくれる「雪ちゃんの日本海 こうじみそ」を近所のスーパーで見つけました。


私が住んでいる東海地方では、赤味噌が主流で、スーパーではイチビキ、マルサン、サンジルシなどの赤味噌がずらりと並んでいます。

白みそは種類が少なく、私が買うのは「タケヤ味噌」です。

こちらのお味噌は、あっさりとしていて美味しくわが家には欠かせません。

雪ちゃんがあれば迷わず買うのですが、この地方では見ることはありませんでした。

今日見つけたのは、滋賀県を拠点に近畿地方・北陸地方を中心に展開しているスーパーです。

私のお気に入りのタカキベーカリーのパンもこのスーパーでしかお目にかかれません。

赤味噌に比べ値段は高めなのですが、迷わず買いました。

わが家は白みそのお味噌汁が大好きなので、このスーパーでいつでも買えると思うと嬉しいですね。

0 件のコメント: