2010年5月12日水曜日

大相撲夏場所 4日目

久し振りに大相撲を見ました。

今日でもう4日目なんですね。

最近ずっと24-TWENTY FOUR三昧の日々をおくっていたので、相撲熱がすっかり冷めていました。

久し振りにつけてみると魁皇と稀勢の里の取り組みでした。

魁皇関頑張っていますね。

取り組みを見過ごしたのですが把瑠都も琴欧洲も勝ったようで安心しました。

放送中、行司の短剣について説明がなされていました。



短刀を差しているのは最高格の立行司だけで、軍配を差し違えてしまった場合には切腹するという決意を示したものなんだとか。

命がけで判定しなければならないなんて厳しい世界ですね。

一度相撲を見始めると明日以降も見たくなります。

またしばらくは夕方テレビの前に座る日々が続きます。

0 件のコメント: