2010年5月27日木曜日

実家の母がやってきました

夕方、実家の母がやってきました。

駅の改札前で待っているとリュックを背中にかけ、大きな袋を腕にかけ階段を下りてきました。

母曰く、改札口で私の姿を見つけた時が一番嬉しい瞬間だそうです。

一人で電車に乗ってようやく無事に辿り着けたときの安堵感は私が想像する以上に大きいものだと思われます。

荷物を持ってやりながら横に立っている母はまた少し背が縮んだような気がします。

母は昔の女性としては身長は高い方で、162㎝程ありました。

私が母より2㎝程大きく、妹は私よりさらに大きいのです。

かつては3人並ぶとほぼ目線は同じ位でした。

今日の母は昔に比べ一回り小さく感じられました。

しばらく滞在するので、24も韓ドラも一時休止です。

80才をこえた母から元気がもらえそうな予感がします。

0 件のコメント: