2010年5月2日日曜日

手作りパン

朝食後、夫はパン作りに取りかかりました。

分量をホームベーカリーに投入してパン作りが開始されました。

リビングのテレビ脇にホームベーカリーが置かれたので、朝食を摂りながらテレビを見ていた私や娘たちはパンこねの音でテレビの音がかき消されてしまいました。

ホームベーカリーの音がうるさいので隣の部屋に移動してほしいという私の要望で夫は隣室へと運びました。

ようやく静かになったので朝のニュースをみながら朝食を取り始めました。

ところが私のその要望が思いがけないアクシデントをもたらしました。

ねりの途中で「ピーピー」と具入れブザーがなったら具を入れなければならなかったらしいのですが、そのブザーの音がうまく聞こえずに投入のタイミングを逃してしまったのです。

連休初回のパンは買いそろえた具の中の目玉商品「フルーツミックス」を混ぜ込んだスイートパンでした。

私も責任を感じてベーカリーの中をのぞいてみるとうまく混ざっていない様子でした。

せっかく張り切ってパン作りをやってくれた夫に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

お昼近くになってパンが焼き上がりました。

フルーツミックスは下の方で固まっていましたが、焼きたてのパンの味は美味しかったです。

明日の朝食が楽しみです。

0 件のコメント: