2010年5月16日日曜日

イ・サン 第40回「最後の切り札」

今日のイ・サンは何といっても貞純王妃様の憎たらしさが際だっていました。

悪事の限りを尽くそうとするところや表情のいやらしさはすごすぎます。

この女優さんは「チャングムの誓い」ではチャングムを医術の世界へと導いてくれたあの味のある女医さんだったのに、今回ばかりはイ・サンの登場人物の中で一番頭にくる役どころです。



サンに王位を譲位することを発表しようとした日に王様が倒れ意識不明に陥りました。

サンは重臣たちを集め、そのことを告げようとしていたその時、王妃が登場してきました。

女人は重臣会議には出席できないことになっているらしいのですが、王妃ときたら意に介せず、サンと激しいやりとりを始め、見ている私も大興奮してしまいました。

王妃は何がなんでもサンが王位に就くのを阻止しようと企んでいます。

王様とサンを殺害してでも自分が権力を握りたいわけです。

王妃様の口癖の「だまれ!」や「この私を誰だと思っている」と言うときの顔は本当に凄みがあって、言われた重臣たちが震え上がって逆らえないのも無理はありません。

今日のところは王妃が一歩リードというところです。

来週もまたサンにとっては苦難を強いられる展開になりそうです。

0 件のコメント: