2010年5月7日金曜日

ヒアルロン酸注射 4本目

今日は4本目のヒアルロン酸の注射の日でした。 

こちらの病院の日に限って雨が降ります。

今日は特に激しい雨が降っていたので、多分、病院は空いていると予想して中へ入っていくと、またまたスゴイ混みようで待合い室には空いている席が見あたらない程でした。

お年寄りの方が圧倒的に多いのですが、家族の人に送ってきてもらうのでしょうか。

レントゲン室の前の3人席の1つが空いていたので座ると、隣の年配の2人の女性の話が聞くともなしに聞こえてきました。

お互いの病状披露から始まってご主人たちのグチへと発展していきました。

自転車で転んで左腕を骨折した人と指を骨折してパンパンに腫れている人でした。

主婦がそんな状態になるとたちまち家事に支障がでるらしいのですが、ご主人方の協力が得られないと意見が一致して話が盛り上がっていました。

彼女たちのご主人なら多分定年をとっくに迎え時間的に余裕があるように思われるのですが、これまで家事全般を奥さんに任せて過ごしてこられたのでしょう。

義父は義母の大病以来、家事を全面的にやっています。

掃除、洗濯、料理そして介護です。

こんな義父の生活を思うと、奥さんの急な病気やケガのときくらい助けてあげたらいいのに・・などと私まで密かに攻撃的な気持ちになりました。

義母の大病以来、義父も夫も家事能力がぐんと上がりました。

義父の台所には用途に応じたタワシや洗剤がいくつも並べてあります。

それらを見るにつけて、女性に比べて男性のほうがいざとなったら研究熱心なのではないかと思います。

0 件のコメント: