2010年5月14日金曜日

ヒアルロン酸注射 5本目

5本目のヒアルロン酸注射を打ってきました。

最初の診察の時、先生から「5本打ってみてその後どうするか考えましょう。」と言われていました。

あまり乗り気ではなかった私に「5本だけガマンしましょう。」といった感じの言い方に聞こえた私は「5本だけ。5本だけ痛みをガマンしよう。」と自分に言い聞かせていました。

先生は5本打った後の膝の具合を尋ねられました。

初来院の時に比べて膝の痛みは気にならなくなっていましたが、階段を下りるときの違和感がまだ残っています。

先生の質問に深く考えずにその事を答えてしまいました。

「まだヒアルロン酸が足りないですね~もう5本打ちましょう。」という展開になってしまいました。

先生の言われることはごもっともだとは思うのですが、普通にしていると問題はないし、膝のサポーターをつければバドミントンもやれるし、時間がたてば少しずつ元に戻るのではないかと淡い期待を抱いていました。

また1ヶ月整形外科に通うことにします。

0 件のコメント: