2010年5月22日土曜日

イ・サン 貞純王妃

日曜日の夜は何と言っても「イ・サン」が楽しみです。

福山雅治さんの龍馬伝とイ・サンが同時に放映されたとしたら迷わずイ・サンを見るような気がします。

最近はもっぱらサンの祖父であり国王英祖の正室貞純王妃が憎たらしくて仕方がありません。

悪事の限りを尽くし、その時の表情ときたら陰険でこちらも負けずに陰険な視線を送ってしまいそうです。



この女優さんです。キム・ヨジンさんです。

最近、見始めたのが「風の絵師」です。ここにも貞純王妃が登場してきます。

こちらでは英祖が亡くなり、サンが王様になっているのですが、またしても貞純王妃が登場しています。

ここでも悪役ぶりを発揮しています。



イム・ジウンさんという女優さんです。

どちらも甲乙がつけがたい悪者ぶりです。

後の世にこんな描き方をされるからには相当な人物だったのでしょう。

権力がからむ世界に身を置くと男も女も関係なく陰謀を企てたり悪事に手を染めたりするのかもしれません。

韓国の女優さんたちの徹底した悪者役ぶりは見事です。

0 件のコメント: