2010年5月19日水曜日

熱海旅行

この写真は、以前、娘たちと伊豆に旅行したときに立ち寄った熱海の旅館です。

熱海駅から商店街をブラブラ歩いていくと、海岸のほうへと続いていきます。

その途中にあった古い旅館ですが、趣があって心惹かれたのでこの旅館を背景に記念写真を撮りました。



この旅館の門は、黒澤明監督の映画「影武者」で使用されたことが後になってわかりました。

実家の母と妹、娘たちと今回この旅館に宿泊することになりました。

「女性の会」と称して女6人で旅行に行きます。

この旅行は、父が亡くなった後、私と妹が母を元気づけるために企画した母の日プレゼントでした。

去年は伊勢神宮、その前の年は下呂温泉でした。

高齢な母が主役なので観光もほとんどできず、旅館でゆっくり滞在するといった感じです。

みんなでのんびり温泉につかり、美味しい夕食を食べながらおしゃべりを楽しむだけです。

今年は初めて6人1室の部屋なので修学旅行気分で大はしゃぎしそうです。

この旅行に参加するためにもうすぐ実家の母がわが家にやってきます。

0 件のコメント: