2010年5月31日月曜日

熱海芸妓見番 湯めまちをどり 華の舞

熱海に行ってきました。

和風旅館でのんびり温泉につかり、海の幸をしっかり味わい、女6人賑やかな夜を過ごしました。

翌日は、熱海芸妓の舞を楽しみました。
 


熱海芸妓連歌舞練場「芸妓見番」の前はこんなのぼりがたてられていました。

毎週土、日11時から開催されます。

料金は1300円でお菓子とお茶が付いています。



なかなか風情があります。

早速、お菓子とお茶を頂きながら開演を待ちます。



三味線をひく姿が決まっています。



艶やかな舞が次々と披露されました。

大ベテランの芸妓の方の舞はさすがです。

舞を楽しんだ後、芸妓さんが舞台から客席におりてきて一緒に記念撮影をしてくれます。

私たちも小菊さんともう一人の芸妓さんと写真を撮りました。

熱海に行ったらお勧めの観光スポットです。

0 件のコメント: