2009年6月29日月曜日

タイタニック

今日友だちとおしゃべりとしていたら映画の話になりました。

青春時代の懐かしい映画をあげていたら、「ロミオとジュリエット」「ある愛の詩」「太陽がいっぱい」「ローマの休日」「小さな恋のメロディ」などが登場しました。

やはり同世代の友だちはいいですね。

どれも大好きな映画です。

映画の話になって俄然みんな熱く語り出したので、私も以前から思っていたことを話してみました。



私は「タイタニック」が大好きなのですが、客船から海に放り出されたケイトはジャックが見つけてきた板に乗っていましたが、あの板に二人で乗ったらどうなのだろうかと話してみました。

ある人は二人で乗ったら沈んでしまうと言い、他の人は考える余地なしといった表情でした。

家に帰って試しに「タイタニック 板に二人乗れなかったか?」と検索してみるとたくさんヒットしました。

皆さん、真剣に論じられていました。



大量のテーブルやイスが投げ出されていたのをカーテンなどでくくりつけて筏にするなんて発想は考えつきませんでした。

ケイトの幸せを祈りながら沈んでいくあのラストのシーンを思い出すと可哀相でなりません。

0 件のコメント: