2009年6月17日水曜日

大河ドラマ お江の方

再来年の大河ドラマの制作発表があったようです。

2代将軍・徳川秀忠の正室となったお江(ごう)の方をヒロインとする「江~姫たちの戦国~」です。



これは期待が膨らみます。

以前、大河ドラマで秀忠を西田敏行さん、お江を岩下志摩さんが演じていました。

姉さん女房のお江に秀忠はいつもやり込められていました。

岩下さんの演技が迫力がありました。

今度はどなたがお江をやられるのか楽しみです。

脚本の田渕久美子さんは、「まっすぐで怖いもの知らずのヒロインにしたい」と話されているとか。

女性が描かれているものは見ていて楽しいですね。

篤姫のときは女性陣のきらびやかさが見応えがありました。

松坂慶子さんの幾島、稲森いずみさんの瀧山も素敵でした。

こんどは信長の妹のお市、その娘の淀君、お初、お江と華やかな女性たちの競演となると思われます。

楽しみです。

0 件のコメント: