2009年6月25日木曜日

マスクが店頭に売られています

あんなにマスクを求めて奔走したのがうそのようにスーパーやドラッグストアでマスクが普通に売られています。

秋以降にそなえて買っておこうと思うのですがけっこうマスクって高いんですね。

あの品切れ状態の頃は値段はさておき見つけたら買わなきゃという感じでした。

現在のほうが国内感染者数も多く、この東海地方でも休校になった大学もあるというのに、以前程大騒ぎしている気配はありません。

マスコミ報道に振り回され、冷静な判断力を欠いていたのでしょう。

あのガソリン急騰の時もマスク騒動に似ていました。

テレビでは燃費をよくするための運転術なども特集されていました。

私の人生の中で一番古い大騒ぎ体験は、子どもの頃、「雨に濡れると毛が抜ける」という噂でした。

突然、雨が降り出したら手で頭をおおったような記憶があります。

その次は大学生の時のトイレットペーパー騒動でした。

あまり好ましいことではありませんが、人生いろいろあることを実感します。

0 件のコメント: