2009年6月12日金曜日

ピエール マルコリーニ

名古屋ミッドランドスクエア1階にある「ピエール マルコリーニ」というチョコレート&カフェ行ってきました。

以前からこの店の前を通るたびに、高級なチョコレートが宝石のように並べられていておいそれと足を踏み入れることができないような空気を感じていました。

娘の話では、チョコレートパフェが1500円以上するそうです。


今日は娘の用事を済ませてきたので、そのお礼にとご馳走してくれることになりました。

1階には芸術品のようなチョコレートが並べられ、階段を上がっていくとカフェになっていました。

大人の空間といった雰囲気です。

私の頼んだコーヒーには宝石のような1粒のチョコレートがついていました。

娘は紅茶とチョコレートのケーキを頼みました。

チョコレートケーキはけっこう大きめで半分ずつ食べたのですが、濃厚な味でチョコレートケーキというよりチョコレートそのものを食べているような美味しさでした。

娘はこちらのエクレアを味わってみたかったらしいのですが、夕方だったせいかすでに売り切れでした。

コーヒーについてきたチョコレートをささっとペーパーナプキンにくるみ、夫へのお土産にしました。

洋酒の香りがしてとても美味しかったようです。

庶民には気軽に足を踏み入れるところではないと思いますが、たまには大奮発してゆっくり語り合いたいときにいい店だと思います。

0 件のコメント: