2009年6月7日日曜日

江ノ島で買った帽子

私がよくかぶっている帽子です。



これは大学の友だちと江ノ島に行ったとき、あまりの暑さに道端のお土産屋さんで1000円で買ったものです。

バッグの中にたたんで入れても問題がないので、旅行やふだんのお出かけなどにも重宝しています。

娘とシンガポールに行ったときにもかぶっていました。

万が一、どこかに置き忘れても悔いのない値段です。


3月の友だちとの台湾旅行にもかぶりました。



九份では霧雨の中を散策したのですが、この帽子のおかげで傘いらずでした。

台湾2日目の夜、現地係員の方の車の中にこの帽子を忘れてしまいました。

帰国日に係員の方にその旨を告げると、前日のドライバーさんに連絡を取ってくれて無事に私の元へ戻ってきました。

先日の伊勢旅行にもバッグの中に入れていきました。

伊勢神宮参拝の時、小雨がぱらつきましたが、この帽子が役に立ちました。



ホテルのお迎えのリムジンの中で、上機嫌で写真を撮っていました。

車内は薄暗かったのでせめて帽子を脱いで、明るい顔で撮ってもらおうと座席横に置きました。

リムジンの中にまたもや帽子を置き去りにしてしまいました。

チェックイン後に気づき、フロントの方に申し出たところ、数時間後に私の元へ戻ってきました。

忘れっぽい自分にはウンザリしますが、この帽子は邪険に扱われても懲りずに戻ってきてくれて有り難いです。

0 件のコメント: