2009年6月13日土曜日

ベルギー

朝、「虹色ジーン」という番組を見ていたらベルギーが取り上げられていました。

番組の中の「地球まるごと見聞録」というコーナーでした。

ベルギーといえばゴディバに代表されるようにチョコレートが有名です。

首都ブリュッセルではチョコレートの店が立ち並んでいる様子が映し出され、ゴディバや昨日出かけたピエールマルコリーニも紹介されていました。

タイムリーな話題で思わず身を乗り出して見入ってしまいました。

ある店の店員さんは、「ブティックに入るつもりで店に入ってきてほしい」と話していました。

店内はさながらお洒落な洋服がディスプレイされているかのようです。

チョコレートの次は日本でも話題になったベルギーワッフルが紹介されていました。

ブリュッセルにはEU本部が置かれているそうですが、その街並みはこれぞ美しき中世ヨーロッパといった感じでした。

機会があれば行ってみたいものです。

0 件のコメント: