2022年2月27日日曜日

【お楽しみ】大人ランチ

今日は娘と2人で大人ランチをしました。

Yは夫にお願いして、Rはパパにお願いして、出かけてきました。

娘と2人でランチするのは何年ぶりでしょうか。

ホテルのレストランで北京宮廷料理のコースだと聞いていたので、いつもよりちょっとお洒落をして向かいました。



娘が予約してくれたのは、料理長のおすすめコースで、前菜の盛り合わせ、小海老のチリソース炒めから始まりました。

どのお料理も美味しい上に量もたっぷり盛り付けられていました。

食べることに集中して、写真は残念ながらこの一枚しかありません。

2時間程かけて美味しいランチを頂きました。

YやRと一緒にご飯を食べたり、おやつを食べたりするのはもちろん楽しいですが、大人の話をしているヒマはありません。

娘は2人の世話をしながら自分も食べていますが、ゆっくり味わっているようには見えません。

たまには今日のように大人だけでランチをしながらおしゃべりに興じるのも必要だと思いました。

家に帰ってさらにいいママになってYやRに接することと思います。

楽しい一日を過ごすことができました。

ありがとう!


0 件のコメント: