2009年2月28日土曜日

デパート

デパートからカード会員特別ご優待と書かれたダイレクトメールが届きました。

その中に「春のファッションキャンペーン」のチラシが入っていました。

コーディネートをしたものの例ですが、コート115500円(遊び心のあるフード付きコート。ジャンバー風です。)、ブラウス82950円、スカート27300円です。

合計20万円以上です。

これは海外の人気ブランドのものらしいのですが、今どきこんな値段の洋服が売れるとは考えられません。

このファッションはあのエビちゃん、もえちゃんなら着こなせると思うのですがスカート丈がかなり短めです。

このチラシをさっと見ただけで何だか怒れてきました。

先日のニュースで、デパート業界が不振で、定休日を設けるとか、営業時間を短縮するとか言っていましたが、このような商品を「この春一番のおすすめ」などと言われてとびつけるわけがありません。

デパート業界も時代の流れに合わせ、ごく一部の人を対象にした商品だけではなく、もっと手軽に買える商品も揃えないといくら営業時間を短縮しても解決にはならないような気がします。

ダイレクトメールには別の「SALE 限定奉仕品セール」というのもありましたが、これは売り出し期間は1週間程で、5250円の婦人スニーカー50足限りという具合に日にちも販売数も限定されています。

この婦人スニーカーにちょっと気持ちが動きましたが、50足限りでサイズや色が揃っているかわかりませんし、お値打ちな商品はすぐに売り切れになってしまいます。

用事のついでにデパートに立ち寄ることがありますが、楽しいのは食料品売り場です。

美味しそうなケーキや新鮮な肉や魚は買いたくなります。

これらは少々値が張っても家族全員が幸せな気持ちになれると思うと買ってしまいます。


このイベントは行きたくなりました。

0 件のコメント: