2009年2月11日水曜日

那古野サロン

今日は名古屋駅周辺の四間道にあるダイニングカフェバー「那古野サロン」という店に行ってきました。

本当は同じく那古野にある和食の店「右近」に行ったのですが、あいにくお休みだったので以前から行ってみたいと思っていたこちらの店に行くことになりました。

お洒落な外観です。



蔵を改装したお店で一歩足を踏み入れた途端、落ち着いた雰囲気に包まれます。



二階へ案内されました。灯りが効果的に使われています。



店内は和風の調度品が品良く置かれ、ジャズも流れて大人の雰囲気です。



ランチメニューです。私たちはCコースを選びました。メイン料理は「とりムネ肉のロースト」です。



菜花とソーセージのショートパスタです。あっさりとして美味しく頂きました。



スープかサラダがつきます。私が注文したミネストローネスープです。具だくさんで美味しく頂きました。

メインのお肉料理が並べられたとき、美味しそうなので食べることに気をとられ写真をとるのを忘れてしまいました。



デザートです。イチゴとバナナがトッピングされたパンナコッタです。

今日は久々に家族全員が揃って食事をしました。

娘たちも仕事をしているのでそれぞれの生活パターンがあり、全員揃って外食をするのも難しくなってきました。

今日のようにタイミングが合って楽しいひとときを過ごせることがとても嬉しく思うワタシです。

0 件のコメント: