先程、わが家の横の道路で交通事故がありました。
ちょうど洗濯物を取り込んでいたので直後の様子が見えました。
自転車の男性と車との接触事故のようでした。
近所の人も物音で集まってきて、後続の車からもドライバーが降りてきて、倒れている男性に呼びかけたりしていました。
私は手に持った洗濯物を家の中に置いて再び現場を見ると道路の横にある病院のお医者様が輪に加わっていました。
わが家も何かとお世話になっているお医者様です。
午前中の診療を終えお昼休憩中だったらしく、白衣は身につけておられませんでした。
外のただならぬ気配に気がつき飛び出して来られたのだと思います。
誰もが動転しているときにお医者様が偶然居合わせて、救急車がくるまでに適切なアドバイスをして頂けると本当に有り難いですね。
救急車が到着し、隊員の方に何やら話をしておられました。
専門分野なのかわかりませんが、緊急事態の時に何か力になれることはないかと駆けつけられた先生に感心してしまいました。
あの先生なら時間外でも何か緊急事態が発生したら診ていただけるかもしれないと思い、心強い気持ちになりました。
そういえば今朝の連ドラ「だんだん」でも同じような光景が繰り広げられていました。
交通事故にあわれた男性の無事を祈るばかりです。
0 件のコメント:
コメントを投稿