2009年2月10日火曜日

旅立ちの春

今日は春を思わせる暖かい一日でした。

今年の春はいろんなことがありそうです。

甥や姪たちの就職、転職、転勤などそれぞれが大きく変わろうとしています。

若い人たちの新たな旅立ちは輝いていて眩しいですね。

世間では不況のあおりを受けて職を失ったり、希望する仕事につけない人も多くいます。

自分の力で掴んだ仕事ですから真面目に励んでほしいと願っています。

だんだん年を重ねると変わらないものを求めてしまいます。

居心地のいい環境だったり、落ち着ける場所だったり、自分の大切な人たちとの関係が永遠に続いていくような錯覚に陥ったりします。

子ども世代は果敢に新しい世界に飛び込んでいきます。

頼もしくて羨ましい限りです。

旅立ちにふさわしい一曲を選ぶとしたら迷わずこの曲です。

0 件のコメント: