2009年2月14日土曜日

プレイジム

今日は友だちの娘さんの赤ちゃんTくんを見に行ってきました。

1ヶ月振りのTくんは、ますます可愛らしく、そして大きくなっていました。

プレイジムというおもちゃを初めてみました。



これは持ち運びができて、赤ちゃんは寝ながらこのおもちゃに手を伸ばしたり、ひっぱったりして遊ぶことができるようです。

メロディも鳴ったり、いろいろなしかけもあったりでかなり長く使えるようです。

わが家の娘たちの頃には、こんな楽しいおもちゃはなく、ベッドの上にメリーゴーランドのようなおもちゃをつけていました。

子育てグッズも時代とともに大きく変化していることを実感しました。

前回訪問したときにも思ったのですが、あんな小さい赤ちゃんが回りにいる大人たちに笑顔と優しい気持ちを与えてくれることに感動してしまいます。

早速、今日の写真をレイアウトし2L版の写真1枚にしました。

0 件のコメント: