2009年2月13日金曜日

オセロ

久し振りに娘とオセロをしました。

わが家は夫以外皆オセロが大好きです。

私と娘の打ち方はよく似ていています。

ここに置かれたいやだなと思うところに石を置いてきます。

娘は娘で「そうきたか~」などと言いながら応戦してきます。

昔からやっているので打ち方が似るのは当たり前かもしれません。

私は取り敢えず自分がここに打つと相手はどうするだろうと考えますが、その先はなかなか予想ができません。

白熱した対戦で1勝1敗でした。

以前、夫のiPhoneでオセロをやりましたが、やはり人間同士の対戦が盛り上がります。

石を置きながら優位に立ってみたり、悪態をついてみたり、しょげてみたりするのがオセロの醍醐味です。(これは家族とする場合に限りますが。)

ネットで調べてみると「オセロ必勝法」とか「オセロ攻略サイト」などがあります。

時間にゆとりがある時に秘密練習をしてみようかななどと考えてしまいました。

0 件のコメント: