2009年2月16日月曜日

村松崇継さん

今日のNHKのスタジオパークのゲストはピアニストであり作曲家である「村松崇継(たかつぐ)さん」でした。

司会の武内さんが、いかにも嬉しそうに「イケメン」「カッコイイ」「ピアノ王子」の単語を並べてゲストの紹介をされました。

あの朝の連ドラの音楽担当をされている方でした。

村松さんは、お洒落な洋服を素敵に着こなして登場され、一瞬のうちに武内さんの紹介コメントに頷いたワタシでした。



「だんだん」の中で歌われている「いのちの歌」に込められた思いなども語られました。

村松さんはヒロインめぐみの育ての親である「田島嘉子さん」の立場を思い浮かべ、この歌を作曲したと話しておられました。

村松さんのブログを読むと、今日のスタジオパークの出演にとても緊張しておられる様子が伺えて、何だか微笑ましい気持ちになりました。



村松さんの存在を今日初めて知ったワタシですが、いっぺんにファンになってしまいました。

彼の今日のブログの更新を楽しみにしています。

0 件のコメント: